生涯教育情報

はじめに

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響をうけられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 現在、コロナウィルスの感染が拡大している状況を鑑み、さまざまな社会活動が自粛されていますが、当協会の生涯教育・実技講習も延期、または中止せざるを得ない状況になりました。必然的に、ご案内する講習会の開催情報は5月11日現在での開催予定を掲載しておりますので予めご了承下さい。よって、最新の情報をHPに掲載しますのでご確認をお願いいたします。

〈当協会の政府による緊急事態宣言発令への対応〉
 生涯教育の受講を希望された会場での開催が標題対応による中止になった場合、今年度に限り、生涯教育受講を通信講座の形で受講していただくことにしました。
 受講費用は生涯教育受講料と同額の¥5,000です。従来から通信講座を受講されている方も同額です。
(※他年度の教材費は、従来通り¥7,000ですのでご注意願います)
 ご不明な場合は、本部事務局までお問い合わせ願います。
  本部事務局(TEL:06-4807-5070)

一日も早くこの事態が終息し、穏やかな日常が取り戻せますよう願っております。
皆様におかれましてもくれぐれもご注意下さい。
                            会  長 木方伸一郎
                            教育部長 内田 豪

生涯教育(座学・実技講習)受講と申し込みについて

●受講の地区は、所属支部にかかわらず自由に選択できます。

●生涯教育(座学)と実技講習の双方を受講することも可能ですし、どちらか一方でもかまいません。
また、内容の異なる実技講習を複数受講すれば、それぞれ1ポイントになります。

●所定の申込書に必要な事項をご記入の上、開催日1ヶ月前頃に受講を希望する地区の支部へ、お申し込み下さい。受講証はその支部からお受け取り下さい。

●申込書には、協会会員番号又は認定登録番号を忘れないようご記入下さい。

●当日ご欠席の場合、前納した受講料は返却出来ません。

●島根鳥取支部の生涯教育・実技講習は、日程表から直接受講申し込みができます。
日程表のページから是非ご利用ください。

受講料

 生涯教育(座学・実技)通信講座
当協会会員5,000円7,000円
会員以外の認定眼鏡士13,000円15,000円

※テキスト代金を含みます
※主催支部により金額が異なる場合があります
※通信講座とは、日程等の都合により生涯教育講習会の現地に行かれない方のための講習会受講手段です。内容は、毎年の「生涯教育講習会」をビデオ撮りしたものです。